インバウンド対策としての多言語対応とその効果

コメント数💬 7 | 作製日時🛠️ 2024-10-27T21:40:58 | 受取日時📨 2025-10-19T15:27:52
バージョン:0 | 更新日時⚙️ 2025-01-29T12:46:44

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#1 ID:2040 2024-10-27T21:40:58
外国人観光客の満足度を上げるための多言語対応は、インバウンドビジネスの重要な要素です。
どの言語が特に効果的か、また実際にどんな工夫をしているかを共有し、成功につながる多言語戦略を考えませんか?
翻訳アプリの使用や、接客スタッフの語学力向上の事例も歓迎します。
#2 ID:2057 2024-11-03T13:48:35
翻訳アプリ及び機械の導入をしておいた方がいいかと思います。やはり使えるもの使うべきかと。
#3 ID:2131 2024-11-03T15:28:55
効果的な言語はやはり英語でしょうね。あとは中国語とスペイン語といったところでしょうか。これらの翻訳アプリや対応できるスタッフが居るとユーザビリティの向上につながると思います。
#4 ID:2201 2024-11-07T17:10:49
私のお店では受付では翻訳の導入
英語と北京語を話せるスタッフを常駐させています。
#5 ID:4468 2025-01-29T12:46:44
翻訳機はいいですね
#6 ID:15810 2025-10-19T08:52:22
地方在住の身としては多言語対応できるスタッフを雇い入れるのは現実的ではなく(そもそも人手不足)、DXと併せて設備拡充を図るのが妥当だと考えます。
#7 ID:15821 2025-10-19T15:27:52
万博関連の仕事していたとき、中国の方で中国語しかできない人が多いと感じたので、中国語を話せる人を常駐させた方がいいかもなとは思いました。
あとは英語とベトナム語ですかね。
ベトナムの方も日本苦手な印象…
国が率先して入れてる割に、ベトナム語しかできませんって人が割と多くいます。
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