コメント検索
ワード1: and
ワード2:
除外:

コメント検索

コメントへのリアクションはエネルギーを消費し、コメントの主にエネルギーを送ります。

リアクション消費エネルギー送るエネルギー
good1.0J0.9
heart1.0J0.9
bad10.0J-0.1
#31 ID:17535 2025-12-31T12:02:33
年賀状、贈答は数年前に最後のご挨拶と共に終了しました。 終活の一環です。 すっきりしました!
#30 ID:17530 2025-12-29T18:57:30
年賀状は1枚出した。 きたら返すつもりだけど、年々減ってきている。
#25 ID:17318 2025-12-05T15:17:59
年賀状の時期がやってきました。出さないって人が多いみたいですね。 去年整理してだいぶ量は減らせたのですが、なかなかすっぱりとは止めることはできなさそうです。今から作ります。
#10 ID:17269 2025-12-03T18:39:58
ふるさと納税と年賀状の作成。あとはクリスマスの準備かな。
#27 ID:12273 2025-08-25T22:44:40
推し活ってほどの、活動はしてないけど、spitzの会員なので、二年に一度くらい行くライブと、年に四回届く会報と、 年賀状と暑中見舞いで、毎回、心は満たされる。 spitzは皆、57歳なので・・・・ 長生きしてほしい。 推し活は楽しいよ✌
#63 ID:5549 2025-02-20T12:35:11
https://tsugumon.net/bbs/threads?type=modified で表示された 年賀状スレッド の さか さんの 羊 アイコン表示が 拡大されて横幅が中央表示枠いっぱい担っています。
#17 ID:4352 2025-01-28T09:26:14
年々、年賀状が届くのが減ってるし、もうやめようかと考えています。
#14 ID:3462 2025-01-04T12:39:54
年賀状も高くなり送る方減っているみたいですね!私も来年年賀状おさめしようかなと。
#11 ID:3249 2024-12-31T11:41:47
もう何年も出してないですね。年賀状代がもったいない笑
#7 ID:3045 2024-12-23T23:32:54
年賀状ここ数年出してないですね。LINEやFacebookなどのデジタルで済ませています。
#5 ID:3027 2024-12-23T20:13:09
出さないです! 正直、そんな関係性の人が全然いないので… 面倒だろうなとは思いつつ、年賀状を送れる関係性の人がいるのはちょっとうらやましいですね。
#3 ID:3015 2024-12-23T17:10:23
結婚してお勤めをやめてからズバッとやめました。お正月心からゆっくり過ごすために年賀状の断捨離してよかったです。
#1 ID:2999 2024-12-23T14:50:41
郵便代が値上がりしましたが、みなさん年賀状出しますか? うちは親戚とコロナでなかなか会わなくなった友人達に30枚程度出してます。