コメント検索
ワード1: and
ワード2:
除外:

コメント検索

コメントへのリアクションはエネルギーを消費し、コメントの主にエネルギーを送ります。

リアクション消費エネルギー送るエネルギー
good1.0J0.9
heart1.0J0.9
bad10.0J-0.1
#11 ID:18231 2026-04-30T08:02:30
熊が人の居住空間に普通に入ってくるようになったので、畑とか庭に出るのすら危険という地域が出てきてるようですね。 番犬を飼って一緒に行動するとか少しは安心かなと思ったんだけど、ロボットならクマに遭遇しても代わりに立ち向かってくれそうですね。フィジカルAIでロボットを量産して全国の農家に配布してほしいな なんて。
#18 ID:17871 2026-02-11T11:26:20
大阪在住結党からずうっ〜と令和新撰組応援しています選挙の結果には大変驚いていますかなり落ち込みましたでもおかしい?思いは有りました今は不正選挙だと確信しています
#102 ID:17870 >>17868 2026-02-11T10:29:01
>>101 はい、住んでいる鳥取県は雪国でして、めっちゃ雪かきしました。太平洋側まで積もるのは珍しいですよね。来週は暖かそう。
#45 ID:17647 2026-01-16T11:03:41
大東亜戦争時は中華人民共和国は存在しない、中華民国(台湾)は存在していた、存在してなかった時期のことを何故か騒ぐ国に対してアンケートにする意味がわからない。 中国は信用できない、日本のルールを守れない人は入国禁止でビザや永住権持っていも日本のルール守れない人は国に帰国が良い!
#25 ID:17569 2026-01-04T12:11:01
お金を誰がどこから配るかということだと思いますが 投票は国民の義務なので 投票した人は国税や住民税などを減税するとかのほうがいいと思う
#41 ID:17317 2025-12-05T08:26:50
迷って「もしこの部屋に住まなくなっても、賃貸物件に出して家賃収入もらえばいいわ」と気楽にマンションを買いました。 便利で安全で気に入っています。 ただ、今、物価高で大規模修繕工事の費用が高くなり入居者の負担が大きくなる、という問題も出ています。これは他のマンションもそうでしょう。20年前は想定していなかった状況です😟
#8 ID:17256 2025-12-02T21:32:04
開港160年の神戸育ち。華僑の方もイスラムの方も共に仲良く生きてきた。訪日外国人や定住外国人へのヘイトコメントを見る方がよほど嫌になんねん。日本人も落ちたもんやで。
#6 ID:17238 2025-12-02T14:11:59
来すぎ!!!!観光地ならいざ知らず住宅地のスーパーなどで外国人を見かけると、前はウェルカムジャパン〜くらいに歓迎出来ていたが、今は帰れ!!!としか思えなくなった。 とりあえず来ても良い。が、必ず帰ってほしい。住み着くなど言語道断
#5 ID:16906 2025-11-17T08:05:15
今は札幌に住んでいませんが学生時代大通公園通り沿いに住んでいました。また戻りたいなぁ、あわよくば円山とか、宮の森に一軒家建てて住みたい。金銭的にわたしは無理か..
#5 ID:16816 2025-11-14T11:08:40
海外ではクマ専門の公的な職員がいるそうです。 (TVで紹介していました) 直接、一般の人からの電話連絡を受けて、出動するそうです。 銃の携帯はもちろん、出没場所に住む人には、生活ゴミや電気柵などの対策を直接指導するそうです。 あと、昨日TVで言っていましたが、 近年ブナの木が豊作なので、エサをたくさん食べて栄養をつけた母グマが出産して個体が増えるそうです。 子離れした母グマがさらに出産するそうで。 なので、ブナの木が豊作になった数年は危険だと専門家が案じていました。 ドングリが不作でエサが少なくても探しに里に降りてくるけど 豊作でエサが多くても個体が増えて足らずに降りてくる エサになる木をなんとか調節できないものかなあ
#4 ID:16796 2025-11-14T08:12:29
熊が増えてるという話もあるので、やはり熊の生活場所、餌の少なさから結局人間の住むところに出ざるおえない状況でしょう。。 今週のクレイジージャーニーで海外のヒグマの話をしてましたが、5人に1人の割合でヒグマが多い地域の話をしてました。人間と熊が上手に付き合えてるようです。 ただ、やはり熊が生活できる範囲の広さ、餌の豊富さが必要みたいでした。
#21 ID:16412 2025-11-04T11:31:29
東京在住じゃないけど、東京タワーも富士山もスカイツリーも見える
#92 ID:16257 2025-10-29T20:30:46
そろそろ寒くなってきましたね。 私の住む尼崎でも六甲山から冷たい風が吹いてきました。 急いで冬服を取り出してきましたよ。 皆さん、風邪には気を付けてください。
#1 ID:15909 2025-10-21T11:29:24
東京以外に住んでいる。ずっと生まれ育った所に住んでいます。
#6 ID:15810 2025-10-19T08:52:22
地方在住の身としては多言語対応できるスタッフを雇い入れるのは現実的ではなく(そもそも人手不足)、DXと併せて設備拡充を図るのが妥当だと考えます。
#9 ID:15684 2025-10-17T13:12:02
年金だけに頼って貯蓄や資産形成しなかった人は、今のお年寄り達のような良い暮らしや普通の暮らしは出来ないと思う。 税収や年金・保険料収入が激減して年金は70歳からとかになってそう。 下手したら外国人に住居奪われて貧困日本人はスラム街に住んでるとか… この世界の流れの速さだとそういうことがあり得そうな気がしてます。
#212 ID:15642 2025-10-16T20:56:25
ライティングの案件最近減った。 やったことないけどアイフル(だったかな)の店舗の写真撮影、たしか2000円くらいもらえた気がする。 自分の住んでる市とか区で検索するとたまに仕事ありますよ。
#18 ID:15578 2025-10-15T22:38:22
イベント事が集中してて良いな〜とは思いますが、東京住みたいとは思わないです 岐阜か滋賀に住みたいです
#17 ID:15573 2025-10-15T22:20:04
関東住みで詳しくないんだけど、関西で東京的な感じの都道府県は、大阪? 横浜みたいなのは神戸ってイメージなんだけど
#61 ID:15516 2025-10-14T12:53:11
結局 自分で考えてない事。 謙虚ではない事。 誠実でない事。 他者へのリスペクトがない事。 ここら辺が嫌韓とかに繋がるんじゃないの? 日本人にも常識のある人もクソもいる。 韓国人にも常識のある人もクソもいる。 中国人にも常識のある人もクソもいる。 その他の地域に住んでる人にも同じ事が言えると思う。
#14 ID:15292 2025-10-10T14:57:09
安住紳一郎の日曜天国
#19 ID:15259 >>15239 2025-10-09T11:51:57
>>18 北欧がまさにそうですよね。フィンランド・デンマーク。 週四で世界で幸福度ランキングが上位。 日本は51位・・・。 住みやすい国でも、幸福度はまた別ものなのかな。
#181 ID:14853 2025-10-02T20:00:01
日本は住みにくくなったとしか言えないですね。
#16 ID:14651 2025-09-29T11:46:49
東京にも2年住んだことがあるが、たまに遊びに行く程度でちょうどいい。 住む場所ではないかな
#147 ID:14589 2025-09-28T03:48:45
実質永住権の廃止。。制裁は違法移民だけにして欲しい。とんだとばっちり。。https://x.com/Sankei_news/status/1921892009888866351
#20 ID:14194 2025-09-20T22:22:53
私はスープカレーが好きです! 去年せっかく札幌に行ったのに友人オススメのスープカレーの人気店が満席&閉店間際で食べれませんでした。 雪まつりで冷えた体に染み込むスープカレーを味わいたかったです。 いつかまた絶対行きます。 あとは、渋谷にある(店名失念。インドの女神の名前ぽかった記憶)スープカレー屋さんも大好きでした。 今は東京に住んでいないのでご近所にお店がなくていつか行きたい思いを抱えて過ごしてます。 夫は家庭のカレー派でスープカレーは邪道と言っているのでとても残念です。
#37 ID:13850 2025-09-16T10:18:14
日本に住んでるので自然とコメ率が高めです
#52 ID:13838 2025-09-16T07:52:43
仕事が本当につらい   お局さんが、私に仕事を取られたくない一心で私に対して嫌がらせをしてくるし、仕事の連絡もしてもらえない。同じ空間にいるのが嫌みたいですぐに席を外す。挨拶も無視。先週「お手伝いすることはありませんか?」と聞いたら「自分で探せば?」と。   愛のある世界に住みたいですね
#1 ID:13828 2025-09-15T21:08:56
「さす九」という言葉がある。 西日本新聞の解説では、 https://www.nishinippon.co.jp/item/1324599/ 『「さすが九州」の略語で、他地域より男尊女卑の意識が根強いといわれる九州をやゆする』とある。 これが地域差別ではないか、とSNSで議論になることがある。 私も九州の福岡に住む身として地域差別では?と反感がある。 しかし一方で、九州でも(おそらく九州だけでなく)東京を「キチガ〇の住むところ」という悪質性の高い偏見・差別があるように思う。 自分が何をされたかだけでなく、自分がどうであったかも振り返ることで、問題の解決につながるのでないか… 皆さんはどう思いますか?
#1 ID:13705 2025-09-13T23:09:40
ここは夜11時からの「テレホ民」「ISDN世代」「ジオの住人」まで歓談する電脳茶の間です。 キリ番報告・相互リンク・バナー自作・直リンは自己責任でお願いします。 フラッシュ黄金期、モナーやギコのAA、オエビ、FFFTP、前略プロフや招待制の交流、魔法のあれや携帯の着メロ時代、メッセやICQ、IRCオフの思い出まで、懐かしネタを気軽にどうぞ。 キタコレから、ROM専歓迎、sage進行推奨、釣りは優しくリリース。 今日の懐かしリンクや昔の自サイト話もうれしいです。 夜露死苦!
#31 ID:13230 2025-09-06T02:49:45
参政党代表、一時韓国移住も悩んだことがあるんだって https://x.com/_imyour_koki/status/1963874081943564415
#54 ID:13048 2025-09-03T12:11:09
1000円くらいのアンケート案件で、zoom声だけ10分のインタビューだったから、思い切って契約したら、ライン誘導→不動産関連のアンケートだから氏名・住所・電話番号が必要だって・・・・(@_@) なんで、アンケートでそんな個人情報必要なんだよ!!! 即、そんなの事前説明で聞いてませんって断った。 怖すぎる・・・。
#12 ID:12816 2025-09-01T08:06:55
同じアパートに住んでる中年夫婦。 窓を開けて大喧嘩した後、二人で仲良く歌っていて不気味です…
#10 ID:12685 2025-08-30T10:20:03
「孤独の愉しみ方」 森の生活者ソローの叡智 ハーバード大学卒、教員になった後、自給自足で森に住み、 感じたことをとても読みやすくまとめてくれてる
#7 ID:12322 2025-08-26T10:09:36
いません。飼いたいけど住居環境じょう飼うことができません。
#86 ID:12256 2025-08-25T15:47:04
最近は熊の事件が増えているので、特にヒグマの生息地である北海道に住んでいる方は気を付けて下さい。 羅臼岳で駆除されたヒグマ、死亡男性を襲ったクマと断定 DNA一致 https://www.asahi.com/articles/AST8M3F4VT8MIIPE00RM.html 下のリンクの記事は日本史上最悪の獣害「三毛別羆事件」の事が書かれている記事ですが、 ヒグマの大きさはもはや怪獣映画に出てくる怪獣そのもので人間が立ち向かってもとても勝てる相手ではありません。 こんな巨体でもスピードは時速50kmもあるのでとても逃げられず、旅行は熊の生息地を避けるのが一番だと思います。 日本史上最悪の獣害「三毛別羆事件」のwikipediaが恐ろしすぎる件 https://www.boy-meets-meats.com/contents/blog/post-7754/
#43 ID:12216 2025-08-25T09:31:26
外国人が多く居住する地域では、地元の日本人との間で様々なトラブルが生じているようですね。確かに人手不足は問題ですが、外国人労働者に頼るより、ロボティクス化の推進で解消できないのでしょうか?少なくとも不法移民は、もっと厳しく取り締まるべきだと思います。
#17 ID:12162 >>12018 2025-08-24T14:21:51
>>7 財政赤字が拡大し続けると、国の信用に対する懸念から国債の金利が上昇するリスクがあります。金利の上昇は、企業の設備投資や個人の住宅ローンなどの借り入れコストを増加させ、経済活動を抑制する要因となります。財政健全化に取り組む姿勢を示すことで、こうした市場の懸念を和らげ、将来の不確実性を低下させることができます。
#35 ID:12123 2025-08-24T08:54:33
服を買わない、コンビニ・ドラッグストアに行かない、繁華街やショッピング街に行かない、流行を無視する、酒を飲まない、スマホで動画を見ず格安SIMの一番安いプランにする、地価が安い場所に住んで歩くことを嫌わない、読書好きなら図書館を利用する、すべての広告・プロモーションを忌避して企業を信用しない。
#7 ID:12077 2025-08-23T19:02:46
住民票がある自治体以外での投票方法をもっと周知する。加えて方法自体も若者がやり易いように変える。大学進学で地元を離れた学生がわざわざ住民票を下宿先に移しているとは思えないため。
#10 ID:11783 2025-08-20T13:09:26
墓じまいと先代の居住地の売買とかの終活をしてもらえていると揉めることも少なくなって凄く助かると思います
#1 ID:11717 2025-08-19T21:37:51
空いている敷地にレンタサイクルへチャリ3台分を貸そうと思ったけど、 税金周りがどうなるかわからないので、保留中。 営利目的での土地となるため、住宅ローン控除とかにも影響あるかとか怖い、、 このあたり、検討あるいは土地活用中の方いますか?
#8 ID:11406 2025-08-16T09:43:29
住宅ローンありの500万は普通に厳しい
#32 ID:10507 2025-08-03T06:38:01
生まれも育ちも圧倒的マンション派でしたが、自分は戸建て建てました。住めば都。片田舎なら戸建てがオススメ。マンションは上下階の騒音問題がセンシティブで、1度戸建てに住んでしまうともうマンションは1階しか住めないかもしれない。
#29 ID:10494 2025-08-02T16:42:03
日本に住むならマンションでもいい。今は海外なので戸建てにしました。
#62 ID:10345 >>10316 2025-07-29T10:12:02
>>61 同じく下記が届きました。 =============== 送金人区分 個人 送金人は本人か否か 他人 送金人姓(カナ) イノモト 名(カナ) ヒロノブ 姓(アルファベット) INOMOTO 名(アルファベット) HIRONOBU 送金人住所(国) 日本 送金人住所(地域) 福岡県 入金目的 ウォーキングアプリ(X to Earn)等サービスでの報酬受取 【ご回答いただきたい内容】 送金人名: 送金人様とのご関係: 入金目的: =============== 入金目的が相違したみたいですね・・・。
#18 ID:10210 2025-07-26T12:36:33
そうですね、、、家……ですかね。 住まいが大事。
#58 ID:10159 >>10067 2025-07-25T10:16:34
>>56 送金連絡がきたのですが、受け取りには送信元情報の入力が必要のようです。 https://faq.coincheck.com/s/article/000002038?language=ja 具体的には下記4点です。  ・送金元氏名(カナ)  ・送金元氏名(英字)  ・送金元住所(国)  ・送金元住所(地域) 送信元の名前はクラウドワークスで登録されている名前?でしょうか?あとは地域ですね。 管理人様の個人情報になるのでどこまで情報を相手に出せるかですが、出せない場合は、この辺りが課題になりそうですね。
#38 ID:9919 2025-07-19T12:31:32
長く住んでる賃貸なら家賃交渉したり、あとはスマホを格安の会社に乗り換えるとかも。固定費の削減は大事です
#36 ID:9917 2025-07-19T12:26:20
補助金や助成金の類は余さず申請した方が良いですね。自治体によって違うので、住んでる自治体名も入れて検索するとまとめたサイトがたくさん出てきます。 あと、私はついついポイ活で時間使ったりしがちなんですが……本当は情報収集とか勉強した方が、長期的にはコスパ良いと思います。
#44 ID:9909 2025-07-19T11:06:09
マンションの上の階の住人の生活音が夜中もうるさい
#59 ID:9587 2025-07-07T10:37:59
始まるまで全く興味がなかったのですが関西の友人たちが行ってるのを見ると楽しそうで気になってきました。 関西に住んでたら行ってみたかったです。
#17 ID:9419 2025-07-02T00:53:33
戸建て派。やっぱりガーデン・駐車場、上下左右に住人がいないのがいいよね…!
#24 ID:9374 2025-07-01T10:35:31
お盆近くになると、スーパーがさらに値上がりするのでその前にボチボチ(保存のきく)お供えの菓子を買うようにしているが、年々高騰するので段々内容がしょぼくなっていく。 誰も来なければそれでもいいのだが、 毎年寺から住職が棚経に来るので、お供えがあまりないと気が引ける。 それが困る
#28 ID:9256 2025-06-28T09:42:11
5ちゃんだと実況板やニュース板の住民くらいですかね、まだ勢いあるのは
#2 ID:9210 2025-06-25T21:00:12
熊本住みなら阿蘇山が涼しくていいかも
#11 ID:9128 2025-06-23T08:56:07
住環境
#28 ID:9036 2025-06-20T07:02:27
移民別にいいけど、住むんならちゃんとその国のルールや文化をリスペクトして欲しいよね。郷に入っては郷に従えができない人が多くてビックリ。
#25 ID:8990 >>8985 2025-06-18T15:03:57
>>24 海外で働いている知人によると 日本は言語が日本語しかなくて住みづらいので 移民とかあり得ないって言ってますね
#6 ID:8891 2025-06-14T21:05:10
ChatGPTに年齢別人口と資産状況を作らせた | 年齢層 | 平均貯蓄額(万円) | 中央値貯蓄額(万円) | 債務状況のポイント | | ------ | --------- | ---------- | ------------- | | ~29歳 | 約470 | 約100 | 若年層は債務多く資産少なめ | | 30–39歳 | 約840 | 約350 | 住宅ローンなど負債多い | | 40–49歳 | 約820 | 約500 | 貯蓄増加期だが負債あり | | 50–59歳 | 約1,197 | 約900 | 貯蓄ピークに近い | | 60–69歳 | 約1,645 | 約1,200 | 貯蓄のピーク層 | | 70歳以上 | 約2,106 | 約1,800 | 債務減少、資産が多い層 | https://tsugumon.net/uploader/file?id=173
#13 ID:8890 2025-06-14T21:05:02
ChatGPTに年齢別人口と資産状況を作らせた | 年齢層 | 平均貯蓄額(万円) | 中央値貯蓄額(万円) | 債務状況のポイント | | ------ | --------- | ---------- | ------------- | | ~29歳 | 約470 | 約100 | 若年層は債務多く資産少なめ | | 30–39歳 | 約840 | 約350 | 住宅ローンなど負債多い | | 40–49歳 | 約820 | 約500 | 貯蓄増加期だが負債あり | | 50–59歳 | 約1,197 | 約900 | 貯蓄ピークに近い | | 60–69歳 | 約1,645 | 約1,200 | 貯蓄のピーク層 | | 70歳以上 | 約2,106 | 約1,800 | 債務減少、資産が多い層 | https://tsugumon.net/uploader/file?id=173
#14 ID:8889 2025-06-14T21:04:55
ChatGPTに年齢別人口と資産状況を作らせた | 年齢層 | 平均貯蓄額(万円) | 中央値貯蓄額(万円) | 債務状況のポイント | | ------ | --------- | ---------- | ------------- | | ~29歳 | 約470 | 約100 | 若年層は債務多く資産少なめ | | 30–39歳 | 約840 | 約350 | 住宅ローンなど負債多い | | 40–49歳 | 約820 | 約500 | 貯蓄増加期だが負債あり | | 50–59歳 | 約1,197 | 約900 | 貯蓄ピークに近い | | 60–69歳 | 約1,645 | 約1,200 | 貯蓄のピーク層 | | 70歳以上 | 約2,106 | 約1,800 | 債務減少、資産が多い層 | https://tsugumon.net/uploader/file?id=173
#6 ID:8888 2025-06-14T21:03:54
ChatGPTに年齢別人口と資産状況を作らせた | 年齢層 | 平均貯蓄額(万円) | 中央値貯蓄額(万円) | 債務状況のポイント | | ------ | --------- | ---------- | ------------- | | ~29歳 | 約470 | 約100 | 若年層は債務多く資産少なめ | | 30–39歳 | 約840 | 約350 | 住宅ローンなど負債多い | | 40–49歳 | 約820 | 約500 | 貯蓄増加期だが負債あり | | 50–59歳 | 約1,197 | 約900 | 貯蓄ピークに近い | | 60–69歳 | 約1,645 | 約1,200 | 貯蓄のピーク層 | | 70歳以上 | 約2,106 | 約1,800 | 債務減少、資産が多い層 | https://tsugumon.net/uploader/file?id=173
#8 ID:8887 2025-06-14T21:02:45
| 年齢層 | 平均貯蓄額(万円) | 中央値貯蓄額(万円) | 債務状況のポイント | | ------ | --------- | ---------- | ------------- | | ~29歳 | 約470 | 約100 | 若年層は債務多く資産少なめ | | 30–39歳 | 約840 | 約350 | 住宅ローンなど負債多い | | 40–49歳 | 約820 | 約500 | 貯蓄増加期だが負債あり | | 50–59歳 | 約1,197 | 約900 | 貯蓄ピークに近い | | 60–69歳 | 約1,645 | 約1,200 | 貯蓄のピーク層 | | 70歳以上 | 約2,106 | 約1,800 | 債務減少、資産が多い層 | https://tsugumon.net/uploader/file?id=173
#9 ID:8794 2025-06-12T05:32:52
初任給が上がったということが話題になっていて、遂に日本も住みやすく…!と思ったのですがそんな事はなく、物価が上がり続けて苦しいですね。
#52 ID:8726 2025-06-10T16:10:44
関西住みですが、楽しそうなニュースを観ているだけでもう十分な気持ちになってしまうタイプです。家からはけっこう遠いし、人混みも苦手だし。
#21 ID:8649 2025-06-06T15:26:50
「分からない」ってどういうことだろう。県境に住んでる人とかかな。
#130 ID:8584 2025-06-03T22:21:57
本日初めて在住県のディーラー広告が出ました。アップローダーはやり方が悪いのか、406エラーにて送れませんでした。
#11 ID:8330 2025-05-26T21:53:53
住むどころか行ったこともないです 一度行ってみたい気持ちはあります
#10 ID:8329 2025-05-26T21:48:16
東京に住むと歩くから体重が減ります(笑)
#5 ID:8226 2025-05-21T10:09:50
コロナ禍よりは少ないですが自分の住んでいる地域も最近また救急車の出動回数が増えてきてますね
#2 ID:8218 2025-05-21T09:05:22
確かに、うちの近所でも1~2日に1回は救急車のサイレンを聞きますね。 高齢化とか独身住まいとかが要因なのかなぁ。
#53 ID:8163 2025-05-18T09:39:08
不動産屋レーサムの創業者が、パパ活&覚醒剤で捕まったという単純な事件でないところが闇。 数年前レーサム創業者が会長を辞任して、株式もすべて手放して支配権を放棄したということ自体が胡散臭かったし、 パパ活自体は有名で恐喝されていた人物。 企業レーサム自体が、松下玲子衆議院議員が市長時代に、武蔵野市の一等地を、随意契約で安価に売却、住民が現在も高裁で係争中。 https://x.com/FNN_News/status/1922894449836732607 本紙では10年以上前から再三指摘――「レーサム」(東証スタンダード上場)創業者で元会長、覚せい剤所持などで逮捕 https://access-journal.jp/83016 https://x.com/sdnfvsdnfv/status/1921898639468740832
#72 ID:7991 2025-05-14T05:18:41
私の方でも視聴したら、住宅、マンション、Slackの広告が出たので、クリックしてみました。 ちなみに基本的には自分でクリックするのは禁止で、ほんらいなら収益にはなりません。
#41 ID:7338 2025-04-23T22:09:02
修繕の専門的知識が乏しい住民が大半のマンション管理組合は、工事の適正な発注を期待し、業者選定のサポートなどを設計コンサルに委託することが多い。 だが、コンサルが介在しながら、適正な選定がなされない事例が目立つという。 公取委は、大規模修繕工事の市場規模が広がり、工事の人件費や資材費が高騰する中、談合でさらに不当に修繕費がつり上げられ、住民負担が増した恐れがあるとみている。 https://x.com/nikkei/status/1914843240773378336 https://x.com/asahi/status/1906438798021669058
#36 ID:7262 2025-04-21T02:50:12
マレーシア在住の日本人社長から示唆に富むアドバイス ------------------------------------------------- 大阪万博に行ったら「危険な国」のブースへ行きましょう。 外務省の退避勧告で、日本人には旅行が不可能な国。 イエメン/スーダン/ソマリア/ハイチ… むこうから日本に会いに来てくれている。 これこそ万国博覧会の開催意義。 https://x.com/Malaysiachansan/status/1913725823993147786
#6 ID:7170 2025-04-18T01:59:44
東京、行くと楽しいけど住むのはしんどそう
#3 ID:7136 2025-04-15T18:50:31
東京一瞬でいいから住んでみたい。一瞬でいい。
#2 ID:7133 2025-04-15T16:18:27
かつて東京住んでて、今は東京以外に住んでる人いますか?
#4 ID:7047 2025-04-14T09:59:38
万博行きたいけど遠いので断念!近くに住んでいる人が羨ましい〜!!
#13 ID:6647 2025-04-03T19:45:36
国から地方交付税交付金をもらい、住民から税をとって、 無駄遣いする自治体は後をたたない。 今度は 岐阜県関市。 自治体の金の使い方を監査しよう。選挙に行こう。 https://x.com/manaike1/status/1902615088273686643 https://x.com/gendai_biz/status/1907539628749631920
#15 ID:6508 2025-03-28T11:22:52
一時、四国に住んでいましたが高知が近いからかその辺のスーパーでも、カツオのたたきが新鮮でおいしかった。
#76 ID:6191 >>4478 2025-03-16T19:22:25
>>46 これは誤解。海外在住者は本人確認が通らないから。
#2 ID:5981 >>5889 2025-03-09T17:37:48
>>1 それは不安やな…と思ったけど住んでる地域や生活スタイルによってはなんとかなるからあんま悲観しなくていいんじゃない?
#18 ID:5792 2025-03-04T17:45:27
田舎に住んでいるため、車は必需品です。 だからガソリンの値上げは生活を困窮します。 円安で輸入が影響を受ける中、いかに燃料を節約していくかが今度の課題といえます。
#23 ID:5644 >>5642 2025-02-24T10:46:58
>>22 だいぶ大事になってきている模様です。 トラックに乗っていて転落した74歳の男性の捜索に向けた下水道管をう回させるバイパス工事におよそ3か月かかると見込まれる。 【NHK】八潮の道路陥没 県が初の住民説明会 健康影響を懸念する声も 2025年2月22日 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250222/k10014730561000.html
#16 ID:5536 2025-02-19T16:04:52
サイゼ挙げてる人が多くて羨ましいな 僕の住む県にはサイゼリヤないよ😭 ドンキもなかったけど昨日オープンした👍
#8 ID:5487 >>5413 2025-02-15T22:00:43
>>7 大阪にお住まいなのですね、 ほんとうだ平次みたいです。 近いからか「明日のパン選んで」とかはうちもちょっと使うので、全国的ではないのがびっくりですねー
#24 ID:5290 2025-02-10T23:01:47
私の住んでいる地域も田舎の方なので、スズメはたくさん見かけますね。それでも以前よりは少なくなったと祖父が嘆いてました
#1 ID:5213 2025-02-09T10:52:32
それぞれの地域の方言が聞けたら面白いかなと思って、立ち上げました。 お好きなコメントを普段お使いの言葉で書いて、標準語に訳した文を添えると、皆さんに通じると思います。 一例 晩なりまして 鳥取に住んどるで 夏はあちいわ冬は大雪だで かなわんわ でも遊びに来てごしない (こんばんは 鳥取に住んでいます 夏は暑いし冬は大雪で 困ります でも遊びに来てくださいね) コメントは「それうちの地域でも言うわ」など、ほかの地域の方言の感想を書くのもいいですね 
#3 ID:5207 2025-02-08T17:50:13
「町内にエステサロンができて、その無料券をお送りしていますので、住所を教えてください」 住所聞き出そうとしてるだけだよね!?
#12 ID:5128 >>4857 2025-02-07T09:19:46
>>11 本能寺の住職は信長の遺体を持ち去ったので焼け跡には何も残らなかった。大魔人なので遺体が消えた説は間違っている。当然、住職がこの件について話す事がなかったに違いない。そもそも明智光秀は本能寺の焼き討ちに参加していない。従って「敵は本能寺」は跡付けである。
#7 ID:4495 2025-01-29T15:50:19
ラジオはAFNが良いかなぁ BGM代わりにかけっぱなし 正時は言ってくれるし CMは文例集を読み漁れば馴染みやすくなるかと ただアナログラジオで直接聞ける地域と時間が限られるけど聞ける地域があるから お住まいの地域がどうなのかは試す必要がある 無理ならAFNでさいともあります
#2 ID:4402 2025-01-28T14:01:43
昔は関東住まいだったので豚でしたが、関西に来てからは牛肉一択ですね。 やっぱり牛肉の方が美味しいです!
#3 ID:4244 2025-01-27T09:32:25
安住紳一郎の日曜天国
#13 ID:4227 2025-01-27T08:40:45
いつ来ても対応出来る様に訓練と備蓄は必至ですよね、富士山の麓に住んでいるので噴火も恐ろしいです
#13 ID:4207 2025-01-26T18:42:51
いつのまにか、外人だらけの日本。ぼくの住む 町でも、黒人や南米系の外人がゴロゴロいる。 観光立国なんてやめてほしい。治安が悪くなる。
#10 ID:3751 2025-01-15T09:33:07
西に住んでいることもありますが、暖房はほとんど使っていません。物価高が憎いです。
#13 ID:3121 2024-12-27T11:27:10
スズメに限らず最近見なくなった生き物はありますか?子供と虫取りに行くことが多いのですが、ミノムシやタマムシを見かけなくなりました。あと西日本に住んでいますが、蝉がクマゼミだらけになりました。
#9 ID:3103 2024-12-26T10:13:17
南海トラフ巨大地震怖いですよね。私も津波まではなくとも、確実に被害を受ける地域に住んでいます。 人は水さえあれば3週間は生きると言われているようです。なので、優先的に揃えるのは水かなと思います。長期保存用でなくてもいいみたいです。ペットボトル水には賞味期限はないとのこと。表記されているのは、蒸発して量が減ってしまうからなんだとか。(詳しいことはよかったら調べてみてください) 次に簡易・携帯トイレ。命が助かったあと、まず困るのがトイレだそうです。その悲惨さを語ったブログを読んだとき、戦慄しました。 しかし、防災士が言うには、それらの前にやっておくことは家の耐震だそうで…。色々用意しても家が潰れて命がなくなったら意味がないからです。私はそこまではできませんが、だからといってゼロでいいわけはないので、できることからしています。とりあえず、家具の固定からやりました。